puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: その他

ちーさん×3お帰りなさい。


8/4のお昼くらいまで開催されている、友情ガチャ(レアキャラ)のラインナップが更新されたとの事で、
合計80回ほど回したことになりました。

オルファリオンのパーツが安売りされていそうな感じですが、そもそも出るのでしょうかー!?( ・Д・)


と、その前に、


2017-07-28-19-18-08


自転車でも頑張って、パーツ集めは続けています。(`・ω・´)

降臨ダンジョンのドロップ、結構渋いので。('A`)



友情ガチャ10回!

2017-07-28-13-59-43


いちおう、裏エリシュオンは今回追加されたモンスターのようです。

チェイサー、フェアリー、丼など、基本的にハズレしかないこのラインナップですが、イエローチェイサーだけは当たり。

クイックキュアー待ちしているメタトロンは大量にいるので。('д` ;)



友情ガチャ20回!

2017-07-28-14-00-16


火チェイサーも、ミニレイランがまだスキルマではないから、使えるかもしれない。(;´Д`)


友情ガチャ30回!

2017-07-28-18-46-16


こういう、使い道がゼロだけの結果は友情ポイントを返せ!といいたくなります。

ちなみに、ダイヤ0。


友情ガチャ40回!

2017-07-28-18-46-46


オルファリオンの足が一本出ましたー。(´∀`)


友情ガチャ50回!

2017-07-29-07-13-47


完治の光もあげきってしまっているので、ヤタガラスも不要な子。

ここまで、50回回してパーツは1個。('A`|||)


友情ガチャ60回!

2017-07-30-22-34-10


パーツ2個目!!足!!(´∀`)

一応、フィルムも出ました。


友情ガチャ70回!

2017-08-02-07-32-29


ハズレ!!ヽ(#`Д´)ノ


友情ガチャ77回!

2017-08-03-21-21-50


グロ画像!!(((( ;゚д゚)))


友情ガチャ80回!

2017-08-04-08-44-30



という訳で、80回友情ガチャを回しましたが、


オルファリオンパーツ 2個 (2.5%)

アナザー系モンスター 0個

その他モンスター 2個
(フィレムとかエリシュオンとか)



でした。

ダンジョンも含め、パーツの入手手段は増えているけれど、そんなにポロポロ手に入るわけではないので、引き続き自転車レーダーを含めて回収を続けるのが妥当かもしれないです。


ちなみに、一応パーツも頭以外は入手が完了しました。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


モンスターショップを見たら、いつの間にか新キャラが追加されていたようで・・・。


買っちゃいました。(`・ω・´)


画像7


実は・・・インベーダーゲームは詳しくないので、そもそも元ネタも知らないワケですが。

可愛かったので!!(*´Д`*)

ちゃんとヒカピィもぶっこんで、スキルレベルも上げました!

しかし、他のキャラにも多いけれど、5個消しでの倍率アップは5個以上とかにして欲しいです。
そうすれば、サブに列キャラ居れば、列補正ももらえれて2倍嬉しいのに。


そして、本題・・・。

前々から、イシス姉のクリックガードの修正を求め続けていたわけですが!!


画像1


クイックガードを発動して撃破!


画像2


今まで・・・前の階層の防御が残っていると、クイックガード発動できない。(バインドされてば出来る)

今・・・前の階層の防御を上書きできるようになってる。


画像3


しゃー! (・∀・)

これで、クイックガードも交互に発動しながら、ほぼ4.5倍を継続できるようになっている!

しかし、この修正、いつ入っていたのだろう・・・?(;´Д`)



■ スキル継承

画像4


とりあえず、威圧入れてみました。変える予定はあります。

完全上位互換で考えると、トキのスキルがいいのですが、それなら威圧で4ターン稼ぐのもいいかなぁとか。(状態異常あるとダメだけど)

また、スキル2チャージ後、スキル1のチャージターンで戻る?っぽいので、正直イシス姉などの場合、スキル2はチャージしてから3ターン以内に使わないと、クイックガードに戻るっぽい?
よく検証していないので、分かりませんが・・・。

あと、スキル遅延攻撃を受けた場合、片方のスキルしか遅延しないようなので、2つスキルが溜まった状態で受けると、スキル2が死んで、スキル1が使える状態になっている気がします。
元のスキルが優秀なキャラでも、スキル1と2に同じものセットする事で、遅延対策が出来るかも?


ちょっと、まだまだ調査と試行が必要そうですね。


ではでは、ごきげんよう。


ちーさん×3お帰りなさい。


画像8


と、言う事らしいです。

スキル引き継げたらいいのに・・・と、前にぼやいていた事ありましたが、実現してきました。

これで、可愛いけどスキルが・・・で、なかなか一線に立てなかったキャラも復帰できる!


いろいろを夢が膨らむ感じでもありますが、使用に若干の制限が!!Σ(゚д゚;)


画像6


「レアガチャから排出されるモンスター」

ってことは、MP交換のエレメンタル・ジャマーをイシス姉に継承は出来ないのか!?(´;ω;`)

出来ないのか!!ヽ(#`Д´)ノ



思わず、継承用にシャリテをもう一体買うところだったのに・・・。

後は、引継ぎ候補上位に考えた、ゼウス&ヘラのグラビティも、ガチャでないから、ダメですね・・・。


画像7

「スキル2が発動可能になると、スキル1が使えなくなる」

ってことで、恐らく・・・

スキル2の方が、スキル1よりチャージ短いと、スキル1は完全に使えない・・・。(;´Д`)

開幕スキブとかで、いきなりスキル1が死んでいたり・・・。

イシス姉やアマテラスなんかで、いざという時にバインド回復したくても、スキル2で封印される可能性もある。

なかなか、設定しにくいですね。

ただ、ステも覚醒もいいけれど、スキルで死んでいた青おでんなんかに、バギィネコの防御を継承させるとか良さそう。
どうせスキル1は使わないですしね!

継承には属性関係ないから、バギィネコが正直、たくさん欲しいです。


とりあえず、イシス姉には何を継承させるのがいいだろう。



あと、最近BOXがきつくて、原因のコイツラを何とかしたい・・・。


画像5


結構溜まったぁー。


画像4


ミズピィは不足すぎて、MP購入したり、今のイベント配信はリセット繰り返して毎日ミズピィをゲットしている。


画像3


あまり多くないけれど、スキル上げ待ちをしているキャラも居ない系。


画像2


そろそろイーリヤとか、入れてしまうか・・・?


画像1


最も使い道がなくて、余りまくっている!!('A`|||)


ピィは、チャレンジの報酬がまだメールBOXに残っているので、全部受信したら何体になるのだろう・・・。
とりあえず、BOXを100以上占拠されているので、なんとかしないと。


あとは、イシス姉への継承スキルを・・・。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

もう結構昔になりそうな、覚醒イシス姉ですが、ようやくフレンドさんに、ポツ、ポツと生まれ始めてきたので、運用開始してます。

画像5


リーダースキルがちょっと特殊すぎて、正直なところイシス姉以外と組むのが難しいです。
前の光イシスの場合は、フレンドはホルスでもきりりんでも、多色なら比較誰でも良かったんですが・・・。

タイプ縛りならともかく、多色消しの水縛りってかなりキツイんですけど・・・。(´;ω;`)

バスにゃんのコンボ系の木縛りとは意味が違いますよ!運営さん!!(ノ`Д´)ノ

せめて体力縛りとかにして下さいよ・・・。


というワケで、リーダースキルの水縛り、かつ覚醒スキルに水列強化も追加されているので、その辺を生かした編成が必要になるんですが・・・。

今のトコロ、この3つを軸に動かしています。


■ 水女の子パ(*´Д`*)

画像7


華やかさがなんとも売りの、水女の子パ!!

今の手持ちの駒では、火属性は捨てました。
イシス姉なのに、欠損します!('A`|||)

とりま、クイックガードの上書きと、リーダースキルを3色または2色+回復に修正頼みます!(*・ω・)ノ

最大火力は、アンドロメダ→ヴァルキリーで、水かなり多めの、水木光3色変換。
ほぼ、水2列の20.25倍が出せるので、カリンの陣より確実で、火力も出ます。


画像12


イシス姉の火力で200万以上は出ます。SSは水落ちコンも入っていると思うので・・・。

水2列消せたら、水エンハンスは不要かもしれません。オーバーキル過ぎるかも。
とは言え、イズイズの水2列が捨てがたいので、入れ替えも難しいんですが・・・。

カリンの陣は、ドロップリフレッシュ&、中ボス用。
アンドロメダとカリンはボスでの再使用を考慮して、道中も使用って感じですかね。


画像4


水一列だと、水エンハンスが乗って、180万ほど。
エンハンスなしでも、水一列20.25倍なら、イシス姉は100万出そうです。

今後は覚醒カリンに期待なんですが、確実に属性が水水になるだろうから、更に欠損が・・・。(;´Д`)
その場合は、イズイズを青おでんにチェンジですかねぇ。

女の子が欠けてしまうのは、致命的ダメージ。(;´Д`)


ちなみに、

画像2


水エンハンス+水ドロップ強化が入れば、450万までダメージ伸びます。(`・ω・´)


■ 火力アップ&毒&デブメタ対策

画像6


エンハンス枠を、ネプに変更。

面倒な毒や、デブメタなんかの高防御対策に、ネプ。


画像1


悪魔エンハンス&ドロップ強化では、イシス姉とネプが600万近くでるので、1ターンの火力はこちらが上。
ミューズあれば、全員乗るんですけどね・・・。('A`|||)


■ 威嚇付き

画像8


まだ孫権が引いたばかりで育ってないですが、威嚇&回復エンハンス付き。

アンドロメダ、ヴァルキリー、孫権にエンハンスが乗るので、火力もそこそこ出ると思います。
孫権育て終えたら、ちゃんと使ってみようと思います。

とにかく、イシス姉以外にプラスがなくて、HPも回復も貧弱すぎて、殴り合いがキツイ。(´;ω;`)
プラス貯金はあるものの、誰から振ろうかも非常に難しいです。


ちなみに変換枠なんですが、
青ソニア・スクルドが、3色揃わないので使えないのが辛いです。彼女ら、+297だし即戦力になるのに。
で、結局のところ、変換を複合して使っています。

①アンドロメダ → 攻撃体勢が組み合わせいいです。(水木光の3色になる)
なお、ジークという、欠損防止の水火の攻撃体勢が居ますが、ヴァルキリーの方が可愛いので、彼の席はありません。(`・ω・´)

②ヘルメス → 属性のない火を消さないとダメなので、列もあるアモンがベスト。(水光闇の3色になる)
でも、アンドロメダ・ヴァルキリーの華やかさと比較すると、出番ありません。

③ファミエル → 木・光・闇から一色消せばいいので、闇消しの局あたりが良さそう・・・。
ファミエルのスキルが上がってないのと、そもそも水闇が少ないと2列作れない可能性がある。

④ガブリエル → 火と回復の2色を処理しないとならないので、問題外。

⑤海山 → 悪くない感じなんですが、木多めになってしまう。

⑥バカシンジ → 火+一色処理が必要なので、組み合わせ難しい。

あと、明日、第三新東京市に、使徒が現れる日ですな!Σ(゚д゚;)


って感じで、変換枠は、アンドロメダ+ヴァルキリーと、カリンの陣の2体制になりました。
覚醒スキル含め、アンドロメダ以上に火ドロップを処理できる優秀で可愛いキャラが居ないので、彼女は固定かな・・・。
回復消しは、南斗水鳥拳のレイもいますが、覚醒スキルが貧弱すぎてレギュラーにはちょっと遠いかな。


とりあえず、プラス振りが目下の課題です。Σ(´д`;)


画像9


イシス姉より、パズルが簡単で、火力もでかいバスにゃんは、HPも回復力もあるので、殴りあえます。ヽ(#`Д´)ノ


覚醒イシス姉は、水染めしても、20.25倍だと今ひとつ火力も足りず、結局のところ火力を出すには、
水列(なるべく2列)+他2色(+欠損)を消さないとならなくて、正直バスにゃんよりパズル難しい。

火欠損してるから、ぶっちゃけ、きりりんなんかとも使い勝手の悪さ変わらない感も・・・。(;´Д`)

まぁ、最小3色(9倍) ~ 最大3色+列いっぱい(?倍) と、パズル力で火力が見違えるのはイシス姉っぽいと言えますが。

プラスは覚醒カリン次第、カリン今ひとつなら、リーダーで使えるネプか、水パでほぼ確定レギュラーのアンドロメダって感じですかねー。
まずは、孫権も育てないと!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

前回の記事での、フレンドさん応募、たくさんの申請ありがとうございました。(*´∇`*)

誰も申請なかったらどうしよう…と思っていたのですが、たくさん申請いただき、感謝です。
フレンドのみなさん、よろしくお願いします。

さて、先週の土曜からコインダンジョンのラインナップが更新されて、

ガンホーコラボ

が売りに出されました。

ついに…、


画像5

特待生イシス、スキル最大!!(・∀・)

アークエンジェリング35体使って、集めるまでにデビルリングは38体落ちました。
まぁ、だいたい平均的でしょうか。
デビルリングは常に売ってBOXに存在しないようにしてましたけど、エンジェリングに偏ること、なかったです。

まだ、特待生イシス姉の2体目に、ミニイシス姉もいるので、コインダンジョンの旅は続きます。

よりしろ、が面倒で呂布ソニアで回っているので、自分が呂布になっていたら、エンジェリング狩り中です。(´・ω・`)


それはそうと、最近の星宝でプラス貯金に余裕が出てきたので、バスにゃんに297を振って、最近使ってます。


週末に参上していた、小喬の旦那さんも、バスにゃんで行ってみました。

画像1


道中、16倍で適当に…。

小喬の先制お邪魔はスクルドで掃除しつつ、最大36倍で撃破。

7コンボが組めなくても、6コンボでも12.25倍出るので、結構な威力です。


画像2


旦那の方は、先制で暗闇をしてくるのですが、緑ソニアで2色にした後は、暗闇からでも5コンボ以上は大抵作れると思いますので、これで半分以上削って、根性解除。

アテナも一緒に使うと、木ドロップが光るので、もっと簡単にコンボ組めますね。
ダミーでもともと光っているのが闇ドロップになっている可能性もあるんですが…。


画像3


1ターン目に瀕死にしても、状態無効と通常攻撃?で、即死攻撃はしてこないので、
2ターン目に残りHPを処理すればOKでした。


画像4


小喬の旦那参上!超地獄級ノーコン!!


全属性必須だったので適当に詰め込んだ編成でしたが、特に難儀することなかったです。

5コンボでも9倍、6コンボで12.25倍出るので、何も倍率出せない事はほとんどないですね。

短いスキルを回して、バスにゃんのリーダースキルをどんどん発動させたいです。


と、調子に乗ったところで、


最大ダメージどこまで出るか見てるか!(`・ω・´)


コンボ下手だけどね。


バスにゃんのサブには、パズドラ学園で手に入れた、

2way×3持ち、木ドロップ強化を持つ、風紀委員アテナ様がいる。


劉備の変換で木を増やして、風紀委員アテナでドロップ強化し、緑孔明で攻撃エンハンスして、
4個消し込の7コンボ以上を出したらどうなるんでしょう?


画像7

こんなんなりました。Σ(゚д゚;)

重なって分かりにくいんですが、

セレスの副属性が、18万なので、主属性は180万出てますね。

2wayなく、エンハンスも乗らないセレスが180なので、劉備・アテナ・孔明は、480万、450万…596万出てますねー、これー!!(((( ;゚д゚)))


孔明の攻撃プラスをアテナに移そう。うん。(`・ω・´)

バスにゃん含め、全員合わせると…まぁ、なんかヘラ・ウルズ↑↑もワンパンできるんじゃないでしょうか。
こんなスキルをぶっぱできるようなダンジョンはないので、実用は難しそうですが。


最近、覚醒神が増えてますが、作っただけで使えていない神様がいっぱい居るので、他の神様(ほとんど悪堕ちしてますが)も試してみたいと思います。


ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ