puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ:コラボダンジョン > EVAコラボ

ちーさん×3お帰りなさい。

一度きりチャレンジが進みません!!(´;ω;`)

EVAコラボの、EVAコラボのせいでぇぇ!


画像3


オマエがたまぁだっ!ヽ(#`Д´)ノ

というのを永遠、繰り返し、繰り返し・・・。


画像4


ミサトさん、スキルLv.最大!!(・∀・)

その間に、アスカと、バカシンジと、ミニイシス姉と、緑おでん(増えた分)×3体と、堕ルシ2体がスキル最大になりました。
あと、EVA4号機も、@1になりました。(;´Д`)


で、もうひとりの本命は、まだ怖くて混ぜられていません・・・。
というか、落ちなすぎて、期待値分すら確保できてません・・・。


画像10


何百周したか分からないけど、33体!!

前回、Blog記事を上げた時は、石が50個だか、60個くらいあった気がするんですけどねぇ・・・。(´;ω;`)

苦行度は石の減り具合で察していただけると幸いです。('A`|||)

もうEVAコラボ終了でいいですよね!?


あとあと、究極進化~!


画像1


アルテミスさんに分岐きました!!

最初は頭でかいだけのキャラでしたが、進化を重ねるごとに可愛くなっていっていますね。
あと、胸が大きい。


アルテミス使いたいけど、リーダーとしてはちょっと厳しいので・・・、ちょっと石田さん使ってみました!


画像6


普通の無限回廊(回復なし)行ってみました。

木パも華やかですね!
佐助?ちょっと性別的に入れられませんね・・・。


画像8


石田さんはHP補正があるので、HPはかなりの量になる。
サブには、木の攻撃タイプで埋めたいので、ヴァルキリーや学園アテナ、今回究極したアルテミスなんかが入りますね。
ヴァルキリーやアテナは結構な回復量を持っているので、貧弱な回復を補うには必要。

石田さんのリーダースキルが、スキルを使用したターンでないと、一切の倍率が出ないので、もっと軽く回せる編成でないと実戦は厳しそうですね。

HPはあるけど、回復力は普通なので殴り合いでスキルを溜めるのは危険だし、使いこなす編成は難しそう・・・。


からの~~!!


画像5


覚醒アマテラス!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

リーダースキル!!・・・沙織とティンニン死んだ。(;´Д`)

普通のスキル!!・・・覚醒セレスがぁぁぁぁ!?(´;ω;`)



みんなヨミばかり使っているので、私はアマテラスで攻めてみたいと思います。(`・ω・´)
問題は、光回復は沙織くらいしか育てていないということ・・・。

後は、フレンドさんに覚醒アマテラスが居ないので、プラスも振りたいけど、振るの悩みます。



画像9


ネタとしてはこんなのもありか。
どうせ、このパーティーは回復ドロップが要らない。


画像2


ガンホー友情ガチャは、20連で鎌の子でました。
ピアニースは今回、出ていない。


画像11


クレールもこんがり焼いてみました。
色白の方が好きなんですが、攻撃タイプになるので、(使わない)黒メタのサブに使えるのではないかと。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

コラボの金玉を持っていない人にはほとんど縁のない、エヴァコラボが来ました!

でも、ミサトさんや13号機を持ってて、エヴァ好きの人は全力です。(`・ω・´)


エヴァコラボは、道中にくっそ堅いラミエルがうじゃうじゃ出たり、中ボスで固定の進化ラミエルも出る。
早く、たくさん周回したいので、こんな編成で回っています!


画像1


五右衛門+赤おでんの、ほぼ毒+固定ダメージパーティー。(`・ω・´)


画像2


一応、1Fから赤おでんが撃てるよう、スキルブースト×3を持つゴンさんを入れているんですが、
スキルの数的にどこかで1回は素で殴らないとならない。

敵の数が2体で済む、1Fで殴るのがいいと思います。
赤おでんの2.5倍だけで、ラミエル以外は蒸発します。


画像3


2F、赤おでん。

毒にしたあとは、ドロップを消すと時間がかかるので、何も消さないで毒ダメージだけを与える。


画像4


3Fだけはパズルします。

レイランを使って、火一列以上作ればそれなりに倒せます。
ドロップが結構欠損することもあるので、その時は火を溜めておいて、光と木を消しつつ、シャムシェルからダメージをもらえば、五右衛門の威力も上がって倒せます!


画像5


今回で、ミニイシス姉のスキル上げも終わった!!(´∀`)


画像6


4F、グングニール。


画像7


5F、ゴンさん!!ヽ(#`Д´)ノ


画像8


6F、グングニールたまぁ!


画像9


あんた、たまぁ?


画像10


BOSS、花火。


画像11


落ちコンなしでもいけます・・・。たしか・・・。

いけなくても、6ターン猶予があるので、ちょっと削ればOKです。


画像12


と、いう感じで比較的サクサクいけます!

たまに、トウジ・・・もとい侵食アスカが乱入してきますが、火を溜めながらダメージ受けて五右衛門発動すれば大丈夫です!
2Fで出た場合は、3Fの先制攻撃に備えてHPを1万残しておけばよいです。


画像16


問題は、ミサトさんが非常に落ちにくい・・・。

13号機も、かなり・・・。石1個で1体くらいな平均数です。
13号機は長いので、とりあえずミサトさんをスキル最大にするのを目標にします!!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

画像4


パズドラ2周年イベントで、EVAコラボが復活しました!

くそっ、この前のガンホーコラボで必死に水水イシス姉のスキル上げをしたけど、こっちの方が楽だったのに!(;´Д`)

前回のEVAコラボ以来、駄ルシが覚醒スキルの追加・スキル強化によって堕ルシに進化したので、みんな堕ルシのスキル上げを頑張っているようですね!
自分も前回は持っていなかったのですが、最近ゲットしたのでスキル上げしようと思います。


とりま、初回はイシス姉で。
前回は、イシス×ゼウスで挑んでいましたが、火力の上がった今はイシス姉×イシス姉で大丈夫。(`・ω・´)


画像1

ギガグラは積みましたけどね。( ̄▽ ̄;)

副属性持ちも増えて、ラミエルの突破も超安定になり。

イシス姉にバインド耐性&バインド回復が付いたので、シャムシェルの触手に陵辱されることもなく。

まぢ安定しました。(`・ω・´)


でも、時間がかかってしまうので、もっと高速で周回できるパーティーで行きたい。

ならば・・・。


赤ソニアだな!


画像2

副属性盛りだくさんで、ボス撃破も高速な、赤ソニア。

3Fはフレンドの赤ソニアが高+値なら、光線にも耐えれますが、触手で陵辱も受けてしまうので、千代女で光→火変換をして一気に突破します。


画像3

楽勝!(`・ω・´)


画像5

SSのタイミング早すぎて、なんだか分かりませんけど、ボスもエンハンスドロップ強化でワンパン!

ドロップ強化は不要かもしれません。
居ても困らないので、ウルズ編成しておいていますが。


そして・・・

画像7

今回のコラボで追加された、第9の使徒です。

リーダーを数ターンバインドする以外は、通常攻撃しかして来ないので、苦戦はないかと。

イラっとくるのは、

5Fのラミエル戦闘形態を邪魔された時!ヽ(#`Д´)ノ

堕ルシのスキル上げの邪魔すんなー。(゚Д゚)ゴルァ!!


とりま、

画像6

@3だった、第10の使徒がまずはスキルマになりました。(´▽`)

来週末に時間と勝負したくないので、堕ルシもなるべく上げておきたいです。
本命に限って、スルーを連続してくれるんですけど。



ぐんまコラボ!

最終日に急ぎ・・・

画像8

だるま29体確保。

目標は50体だったんですが、時間足りず・・・。

ちなみに、ぐんまけんのスキル上げじゃなくて、ミネルヴァ(2体目)のスキル上げなので、超だるまでオッケーです。
おっさん狩り、がんばるぞ!!




2周年ゴッドフェス後半!


もう、レアガチャ燃え尽きました。

黒メタトロン?
そんなキャラは存在しませんよ。たぶん、持っている人はスマホの色調がおかしいんじゃないですかね?


ってことで、今回超・爆死したワケなんですが・・・

そんな中、救いの手も・・・。



画像9

プリンセス・青ヴァルキリー。(☆゚∀゚)

可愛い!!(*´Д`*)


水カーニバルが重なっていたので、出てくれたみたいです。
なぜか、ヴァルキリーの影に隠れているのは、あわりんじゃなくて、ひかりん。



画像10

プリンセス・黒ヴァルキリー。(☆゚∀゚)

超・可愛い!!(*´Д`*)


完全にフェスでもカーニバルの対象でもないのに、☆6が・・。

フェス対象の黒メタはよ!!ヽ(#`Д´)ノ

あ、そんな人居ないんだった。
こっちのヴァルキリーに隠れているのは、わるりん。


あと1週間、EVAコラボ回し続けます!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

昨日はゼウス降臨があったので、挑戦してきました!
ゼウス降臨の日記も今日中に更新するとして、ランクアップと石1個で回復したスタミナで更に潜ったEVAコラボ。

一応、地獄級2/3、超級2/3 と昨日よりは勝率が上がりました。
少しづつ慣れてきているおかげだとは思いますが、このコラボ安定しなくてキツイです。(;´Д`)


まずは超級から。
ヘラ・イース闇パで行ってみました。

画像1


編成は主に、女神攻略のために育てていたモンスターばっかりです。
他に、ダクゴmkⅢがレベルマですが、連れて行っても出番ないですからね。

この編成も鬼門はスキル溜めになります。

闇を消さずに、水を消せば多少の調整は可能ですが、闇が落ちコンしたり、ラミエルを撃破した残りの攻撃が雑魚に飛んでいくと全然スキルが溜まりません。(;´Д`)

ボス突入時にギガグラが溜まっている必要はないですが、戦闘開始から3ターン以内くらいは発動できないと6.25弱点なしだと、削りきるのが辛いです。
ギガグラがちゃんと溜まって突入できたことはないですが、だいたい戦闘開始から2~3ターンで発動できれば勝てました。


画像1



超級で卵ゲットだぜ!(`・ω・´)


結局、クリアできるかどうかは、道中のスキル溜めがうまくいくかどうか。
ドロップに偏りがあるので、比較的溜めやすい方だとは思うのですが、敵の数を減らしたいときの微調整が難しいです。
あと、イースリーダーのフレンドがそんなに多くないので、マラソンには向いていないかも。


画像1



肝心のサキエル(グングニール)が落ちないでござる。(´;ω;`)



続いて地獄級。
イースの闇6.25だと、超級を削りきるので精一杯なので、やっぱりイシス×ゼウスが一番安定しそうでした。


画像1


地獄の5Fラミエル戦闘態勢は結構HPがあるので、副属性をもっとふんだんに入れたいのですが、光の攻撃力確保のために、インドラout、ヴァーチェIn。
ホントは、薔薇キリーがあれば副属性&攻撃態勢があって安定度が格段にアップするんですが。


鬼門はやっぱりスキル溜め。
3Fまでに威嚇、または3Fのサキエルの攻撃までに威嚇を溜める必要があります。
落ちコンに邪魔されなければ、ダメージを食らってゼウスのリーダースキルを封印すれば比較的、溜めやすい。
私のイシスがすでにクイックヒールがスキルマなのも大きいかもしれないですが。

イシス8ターンだと、回復のためにドロップ大目に消す→3倍で殲滅が結構でそうです。


画像1



地獄では、ラスゴ・ギガグラも溜めたいので、威嚇ぎりぎりまで攻撃。
HPはあまり全快しないで、ぎりぎりまでは3倍で攻撃しました。


シャムシェルは勘弁してほしいでござる。(´;ω;`)


パズドラの物欲センサーはマジパねぇ……。


まだ2回しかクリアしていないですが、3Fを乗り切れればクリアまでは苦戦はしていないです。
どうせボス戦では威嚇が使えないので、道中に使ってスキルを溜めましょう。


画像1



グングニールより、最大の拒絶がスキルマになってしまう。(((( ;゚д゚)))


とりあえず、スタミナ回復にすでに石を使っていますが、石回収。

画像1



現状の勝率だと、土曜のドロップ2倍時にマラソンするか悩みます。
1400万ダウンロード記念で、かなり……石を使いたいので。

スタミナが118なので、地獄2回より、超級3回を回ろうかなと思いますが、サキエルが落ちるかどうかと、スキルが溜めれるかどうかがミソですよね。
一日、ゲーセンにでも籠っていたつもりで、石20個分くらいは回して…みましょうかねぇ。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

EVAコラボいろいろ潜って来ました。
昨日の昼休みに1回死んでいるのをカウントすると、超級1/3、地獄0/2のクリア率というスタミナ廃棄場です。。゜(´Д`)゜。
私が下手すぎるだけなんですが。><
薔薇キリーが欲しい。薔薇キリーあれはイシス×イシスでも安定しそうな気がするんですが。

昨日はこれでスタミナを220も使ったので、またスタミナ回復したら、イース闇パとかもうちょっと試してみたいと思います。
グングニールスキル上げは、進化後サキエルを集められないとお話にならないので。。。


とりあえず、初回、イシス×ゼウスで3Fで死んだので、使い慣れたイシス×イシスで行ってみます!

画像1


この時点であまり勝てる気がしない。('A`|||)
ギガグラのスキルレベルからイースを入れたけれど、そこはハーデスにすべきだった。


画像1



案の定、削りきれずにセカンドインパクト。ヽ(#`Д´)ノ

ギガグラ1枚でも、6ターンあるから削りきれると思ったんですが、回復ドロと闇ドロ(イースの副属性のみ)で、全然削れなかった。(;´Д`)
ドロップ運が良ければ削れると思うけど、安定とは少し遠いかなぁ……。

持っていないので編成できないですが、
 LFイシス、サブ エキドナ・イース・薔薇ヴァル・ゼウスなら、安定して回れそうです。
ギガグラ2発撃てるし、弱点の光属性が2枚いるし、攻撃態勢あるし。


3回目。

やっぱ、ギガグラ2枚と、光属性2枚は欲しいということで、最初に玉砕した編成で再チャレンジしました。

画像1


前回の反省を活かし、3Fまでに威嚇を溜めきるのがクリアへの必須条件ですね。

とは言え、雑魚が柔らかすぎて、スキル溜めが出来ない。
ので、

1F初回行動は何もドロップを消さずにダメージを食らって、まずゼウスのLスキルを封印。

これでスキル溜め率がかなり上昇しました。
2Fでラミエルも出たものの、無事に3Fまでにスキルを溜めることが出来ました。


画像1


第10の使徒は、ギガグララースから、光2枚なので楽勝。
ドロップ運もよくて、2ターンで撃破。このドロップ運がイシスイシスの時に来てればそれでも勝てただろうに…。('A`)


ついでに、ラミエルが+卵を産んだ。

画像1




超級もまだ安定して回れないですが、とりあえず地獄級
イシス×イシスだと理想のPTでないと絶対削りきれないし、ゼウスはステ高い人はver5.2からみな薔薇キリーになってて連れていけない。(;´Д`)

EVAコラボは薔薇キリーの回復パがメチャ安定するらしいですからね。
薔薇にもなっていないし、回復タイプのサブが揃っていない身ではこの編成は組めないんですが。


と、フレンドさんを流し見していたら……。この人発見!
まさに、このダンジョンこそ実践を試すのにちょうどいいダンジョンなのでは?


画像1


ラー×ラー。

5Fのラミエルは、ラー様の荷粒子砲で倒せそうだし、先日のラー様の威力検証からするに、第10の使徒なんか、6ターン以内に整地して攻撃すれば一瞬じゃない?


ということで、地獄級、ラー様で投入してみました!



画像1



Σ(゚д゚;)


2Fでこれですか。
しかも、「あと4」が2体って酷くない?せめて、「あと5」と「あと6」にして欲しい……。

こんなの勝てるかっ!ヽ(#`Д´)ノ


画像1



一応、全体攻撃を駆使して、ここまで減らしましたが……、サードインパクト
これでスタミナ50が消えるって…やるせないでござる。(´・ω・`)



朝起きて、スタミナ50回復したところで、もう一回。
上の経験から、2Fで無理ゲーの恐れがあるので、1Fで威嚇をチャージしておきたいところ。

潜ったところ、シャムエルが2体出てラッキー!と思ったら、


画像1



死んだ!ヽ(#`Д´)ノ フォースインパクト!!


回復ドロップが落ちてないよ。
あと、前日、手加減して攻撃したも速攻殲滅しちゃったので、超手加減したら、今度は敵減らないし。(;´Д`)

このアホな死亡の仕方は完全に私が下手くそすぎるのですが。
朝からスタミナなくなって何もできなくなった!!


とりあえず、地獄級は2Fでラミエル×3の対策→1Fで威嚇チャージを何とかものにしないと、中ボスにも会えぬ…。
次は無難に、イシス×ゼウスで挑んでみようと思います。


その前に、いきなりゼウス降臨が来ましたね!
今まではフレンド様が勝手に強くしてくれるから、それを借りればいいと思っていたのですが、ヴァルキリーが手に入ってPTの編成に幅が広がったので、サブ候補として取りに行きたいと思います。

スタミナが回復したら(夕方?)、チャレンジしてこようと思います。


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ