puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: ゼウス降臨

ちーさん×3お帰りなさい。

ゼウス降臨!が土曜日に来ていて、サブも育ってきたので、赤ソニアパで挑んでみました!

これまで、ゼウス降臨!はゼウスパでノーコン出来ているけど、ノーコン率はイマイチ。
赤ソニアでノーコン安定で周れれば、ゼウスのスキル上げも苦じゃなくなります!

こんなパーティーで行ってみました。

画像1

サブの赤ソニアは赤ソニアでなくてもいいです。
闇列強化の数からして、ロキなんかが育っていれば変えた方が安定するかもしれません。

キングわるりん、堕ルシ、ギガグラ の3枠は必須かと。

ヘラは、つい胸の谷間に誘われて入れてしまいましたが、ハーデスの方が闇列強化持っているのでベターだと思います。

闇列強化を取るか、おっぱいを取るか、ですね。(`・ω・´)キリッ


画像2

闇3個含む2コンボで丁度一匹綺麗に倒せるかな。

火3個消しだと、緑をサクっと倒せます。
ここでも出きるだけスキルを溜めていきます。
回復ドロップがなくなりそうになったら、2Fへ。


画像3

神秘の仮面→紫の仮面の順番で倒します。

全体攻撃はしないように、火と闇のドロップを3個づつ消しながら。

金の仮面だけを残して、スキル溜め。
ダークバインドをしてきてくれると、スキルを溜めやすいんですが、してこないと事故ってスキル溜め切る前に進んだりします。


画像4

ギガグラが溜まりませんでした。

ここで時間稼ごうと思ったんですが、落ちコンでアッサリ突破。


画像5

赤ソニアパで最大の難関の4F。('A`)

青キマイラが、「あと1」で出たらきっついんですが・・・。

ここで赤ソニアの召喚陣を1回解放するワケなんですが、青キマイラをワンキルするには結構闇多めで落ちコンとか祈らないとならない。

が!!

青キマイラが「あと1」で出たら、ギガグラ → 赤ソニア でOK。(・∀・)

ギガグラの使いどころは、ココッス。


この時は「あと2」だったので、赤ソニア打って、2ターン目に残ったドロップで処理。
(てかギガグラ溜まってないし。('д` ;))

画像6

一応、青キマイラ1体なら生き残りの可能性はあります。

ダブルバインド → 赤ソニア3体入りなので、回復1列でバインド回復して建て直し。

通常攻撃 → 普通に回復して突破。

連続攻撃 → 石。


画像12


赤キマイラ、緑キマイラは、赤ソニアのスキルのみでOK。


画像7


全能爺があらわれた!


画像8

赤ソニア → 堕ルシ → キングわるりん の順番で。

堕ルシを先に打つと、闇ドロップ強化が出来ないので、注意。

SS見ると、闇2列を作るだけの、闇ドロップも不足してます!
ヘラ溜まってないので、ギガグラも撃てません!!

が、

画像9

それでもワンキルできるので、ゼウス戦は余裕です。(`・ω・´)


画像10

無事、ノーコン!(´∀`)

サブの赤ソニアは列強化要員にしかなっていないので、他のキャラでも代替可能です。



画像13


で、爺狩りしました。(`・ω・´)


最初、青キマイラが「あと1」で出た時にギガグラを打つ発想がなかったので、3回くらいコンテしてます。

ギガグラが溜まらずにゼウス突入して、ギガグラなしでもワンパン出来ることに気づき、青キマイラで打ってもいいことに気がつきました。('д` ;)


次の爺狩り降臨はよ!



オマケ。

光チェイサーの進化が終わったよ~~。(*・ω・)ノ

画像14


メタトロン様、お食事の時間です!!


画像15

Σ(゚д゚;)

安定のスルー・・・だと!?



チェイサーラッシュはよ!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

昨日は、突然のゼウス降臨!が来たので、挑戦してきました!

ゼウス挑戦もイシス×ゼウスで行くだろうなぁと思っていたのですが、前回女神に突入した、ペルセポネ×天ルシパが、ゼウスにも意外と通用するんじゃないか?ということで、この編成で行ってみました。


ゼウスのゴッドバインドは、やられたら、石覚悟。(´;ω;`)


画像1


女神様地獄と違って、超地獄級のゼウスは400万弱のHPがあるので、虹クリとかよりギガグラの回数が必要になる!
ギガグラ×5→明けの明星で沈むので、初回にギガグラを2発撃ちこんで、再チャージしてからフィニッシュ。

ギガグラ2発ならスーパーノヴァは来ないですが、神の雷はめっちゃ来ます。はたして回復3倍で30ターンを石何個で持ち堪えられるのか……?

エキドナは一応、ゴッドバインド対策に入れたのですが・・・。まぁ結果的に入れて良かったです。


3F
画像1


天ルシ×天ルシだと、明けの明星をここで放ってデーモン屠りますが、ペルセポネの場合、攻撃1.5倍あるから、押し切った方がいいです。

威嚇→ダブル攻撃態勢で、2匹を何とか倒し、威嚇を再チャージ。
明けの明星を放ってしまうと、次のキマイラ戦までに再チャージしきれません。


4F

キマイラ戦。何気に、天ルシパでもここ鬼門ですね。
開始と同時に、ギガグラ→明けの明星で1匹倒すのはペルセポネでも必須なんですが、残った1体でスキル再チャージ中に、コレが来るとヤバい。


画像1



ダブルバインド。(;´Д`)


しかも、ペルセポネと天ルシをピンポイントバインドかよ!ヽ(#`Д´)ノ


回復ドロップめっちゃ溜めこんでいるのに、この二人がバインドされた意味がない。('A`|||)
しかも、エキドナさんは事前に回復ドロ切れで威嚇ちゃっているから、再チャージがちょうどバインドの切れ時。
こういう時のために編成したエキドナさんなのに、肝心の時に役に立たない……。


ちなみに、なかなかの長期戦で、キマイラ攻撃2ターン余裕あるのに、回復ドロップが一切降ってこなくて1度死にました。
バインドと含めて、ここで2コン。

回復ドロップ運が良ければ、回復切れで死ぬことも、回復切れのために威嚇を使い、ダブルバインドを回避できなかったのも防げたと思います。
これは運と実力次第では避けられた2コンですね。



5F

先日、おでんで超長い説教を食らったお爺ちゃんに、再び長期戦で挑みます!
はたして、神の雷(28000位ダメ)を、何コンで30ターン耐えられるか。


画像1



の前に、ギガグラが溜まっていないため、30ターンですみません。Σ(゚д゚;)

エヴァ記事でもご存知の通り、スキル溜め苦手なんスよ……。


10ターンしのいで、ギガグラを2発撃ち、そこから30ターン凌いで、フィニッシュコンボと行きます!



ゼウスのゴッドバインドは複数回来るみたいですね。
2回やられました。


画像1


画像1



ホントは、ゴッドバインド対策のエキドナでしたが、SSの通り、ペルセポネのバインドが常に4ターンで食らってしまう。
威嚇してもバインド効果を切らせないので、そのあとの雷で昇天が決定しています。

なので、ゴッドバインドは素直にコンティニーとし、エキドナは神の雷のリカバリが追い付かなくなった時の保険として使いました。


そして、ギガグラ再チャージ完了!!

画像1



ここから、ギガグラ×3 → 明けの明星で・・・


画像1



フニッシュ!!

ゼウスでは、ゴッドバインド2回=石2個、神の雷のリカバリが間に合わずに1個で、計3個消費しました。
回復3倍だと7000位の回復力ですが、毎ターン飛んでくる28000の雷をよく1コンでリカバリしきったな。
エキドナの存在がかなり大きいと思います。


画像1


+卵も落ちました。(´▽`)

トーテムポールは出たけど、落ちなかったのが残念。

計5コンでゼウスクリア。
闇テンプレ、イシス×ゼウスよりかは、安く済んだかなぁ……。

石消費の少ない編成かというと微妙ですが、キマイラ戦をもっと上手く乗り切れれば、石の消費は少なくて済むかもしれないです。


これから、1400万記念…(と木カーニバル)。

 目標1:ゴッドフェスでイズイズとセレスを当てて、ニヤニヤする。
 目標2:ヴァーチェをスキルマにする。(今スキルレベル1)
 目標3:カオスドラゴンナイトをスキルマにする。(今スキルレベル1)
 目標4:グングニールをスキルマにする。

全部達成しようとしたら・・・石何個必要なんだろう?


次回の記事では、イズイズ当たったーという記事を書きたいです。
ではでは、ごきげんとう。

このページのトップヘ