puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ:スペシャルダンジョン > アンケートダンジョン

ちーさん×3お帰りなさい。

結構前にやっていた、アンケートダンジョン10のメイメイスキル上げがようやく終了しました。
チェイサーは素材集めがかったるい!(ノ`Д´)ノ

なにより、何週間もの間、チェイサーがBOXを占領するのが辛い。(;´Д`)

画像1

今回集めたチェイサーは、進化前49体+進化後2体の、計51体。

10体1upのペースだと、ギリギリです。


上のチェイサー集めてから、裏ダンジョンに毎日篭っていたので、ランクがすごい上がっている。(´・ω・`)

画像2

メイメイ1体目、スキル最大!(`・ω・´)


さら~に~、、、


画像4

メイメイ2体目、スキル最大!(`・ω・´)


2体目はまだ進化していませんが、これで究極分岐は両方ともスキル最大になりました。
今の所、アテナのサブでしか使用していませんが・・・。


ついでに、

画像3

@1から、ずっとスキルアップを拒否っていた、キングわるりんがようやくスキル最大。

赤ソニアのサブでしか使わないから、15ターンで溜まればいいので、そんなに重視して育ててませんでした。
友情ガチャからわるりんが出たら、進化させていた感じ。


そして、究極進化アンケートで、赤ソニアがランク入りしましたね!

top

私は、イシス姉の更なる進化を求めて、イシス姉に投票しましたが。

赤ソニアの究極進化素材は、赤フルーツ×4に闇の宝玉という鬼畜素材。

闇の宝玉は3個持っているし、3体究極進化できるよう、赤フルーツを12個集めたいな!(`・ω・´)


画像6

Σ(゚д゚;)

画像7

ヽ(#`Д´)ノ

確立1/3じゃねーだろ!赤ソニアの素材発表とともに、赤フルーツめっちゃ絞ってやがるな!(゚Д゚)ゴルァ!!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

チョウヒ降臨とかはガン無視していましたが、アンケートダンジョン9だけはしっかり潜ってきました。

しかし、ドロップ率2倍でも、まったっく落ちないですね。(゚д゚)、ペッ
最初の週のドロップ率2倍で、150周以上周って、ゲットしたブラックフェアリーは30周程度・・・。
集める時点で心が折れます。(´・ω・`)

さらに、その後進化に、キモイ花に、痩せ闇オバケ2体という、なかなか鬼畜な素材で。(゚Д゚)ゴルァ!!
とりあえず、時間の限り素材を集めましたが・・・、進化できたのはこれだけ!!

画像6

25体、頑張った。
闇オバケ、50体分ですしね。
アンケ中という事で、みんな闇リットを集めることが分かっているかの絞りよう。
光が異常に落ちまくりました。


投入!!





画像7

25体 → 3up 

まぁ、以前に5スルーを受けているので、累計30体で3up。
10体で1upペースと考えると、なかなか賢い子ですね。

残りは2レベルなので、ガンホーのスキルレベルアップの絞り具合を考えて・・・、


画像3

これだけ集めておけば、ギリギリセーフかな?

40いかなかったので、少し心配ですけど。('A`|||)
まぢで、スキルレベルアップの確立を2倍時は20%くらいにして欲しいですよ。


さて、黒妖精を集めている間に、当然の如く、

画像6

小太郎、スキル最大!(`・ω・´)

元々、光の海賊龍でパイレーツ集めて、スキルレベル2だったので、4つくらい上げて終了。


さらに~~。

画像7

ゴールドパイレーツもスキル最大!!

黒妖精、まぢで落ちないので、こいつがどんどん溜まるので上げてみました。


画像8

もちろん、運営の黒妖精の絞りっぷりは半端ないので、2体くらい余裕です。

画像9

いや、3体イケるね!!(ノ`Д´)ノ

画像10

4体・・・は無理だったか。(; ̄Д ̄)


黒妖精の絞り具合がホントに尋常じゃなかったです。
黒チェイサーの時は、半蔵+はまひめ2体しかスキル最大にならなかったのに。
(しかも、ハクは2体スキル最大になってるし。)

最近は売上が落ちているからと、妖精も、その素材も、絞りまくりでした。(´・ω・`)



ついでに、珍客と友情ガチャで、”アレ”が4つほど集まっていたので、BOX整理も兼ねて投入!!


画像4

フリーズバーストごとき、もっと楽に上げさせてくれよ・・・。(;´Д`)


画像5

(`・ω・´)

1upキター!!
素材集めるのが一苦労だから、上がってくれて良かった。

とはいえ、スキル最大までの道のりが長すぎる・・・。


今週は素材集めようにも、イベントが終了しているので・・・、黒妖精のレベルを上げつつ、次のイベントが来たら、素材集め&パンドラへの投入ですね。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


アンケ2、の後半戦です。
前半で2upしているので、あとは石何個で済むかって話ですよね。


昼休みに、深夜に回復したスタミナと、石1個使って潜ってみるも…泥率異様に落ちてません?Σ(´д`;)

光の魔剣士以前に、そもそもモンスタードロップが……。

画像1


こんなんが、3回か4回位続きました。ヽ(#`Д´)ノ


それでも何とか、5体集めて……、最初は10体集めて合成するつもりでしたけど、5体で2upの可能性もあるし、何より2upしてくれれば、この苦行から解放される!


ってことで、例の儀式もなしに、5体突っ込んでみました!


画像1



今回は、道中ドロの方が多いですね。

結果は……。



画像1



ヴァーチェスキルマ完成ー!!(・∀・)


これでもう、アンケ2は復活しても潜らないで済みます。精神的に優しい。(´▽`)
ヴァルキリーもセイレーンもスキルマになっているので、とりあえずパールなしゼウスパを作れそうです。
問題は、光属性キャラの育成ですよね。。。


それは、平穏な時が流れるペンドラの里を襲来して、ペン攫いをするしかありません!!(゚∀゚)アヒャヒャ

プレイヤーは悪魔や…。('A`)


思ったよりヴァーチェが順調にスキルマになったので、ランクアップしたスタミナは腐らせてペンドラに備えました。A組は8時から来ますからね!!


時刻ゼロハチマルマルから、ペンドラの里、襲来開始!(`・д・´)


「赤青緑には興味ねぇ。黄色と紫のガキと親を攫いまくるんだー!(゚Д゚)ゴルァ!!」


プレイヤー、マジ鬼だぜ……。('A`)



が!!



そんなプレイヤーの襲来を予測してか、道中はガキを生贄に親は隠れたままだし、ガキの誘拐率も悪い。Σ(゚д゚;)


画像1



5戦目では隠れている親ペンドラを見つけられるものの、道中で光と闇のガキと親が攫えない。

とりあえず3週して、
 赤ペンドラ(ガキ)×2
 青ペンドラ(ガキ)×4
 緑ペンドラ(ガキ)×2
 光ペンドラ(ガキ)×2
 闇ペンドラ(ガキ)×2
 緑ペンドラ(親)×1
 光ペンドラ(親)×1
 闇ペンドラ(親)×1
という結果に。Σ( ̄ロ ̄|||)


くっそ、ペンドラに逃げられたでござる。ヽ(#`Д´)ノ
お昼休みの回は潜れそうにないので、夜の回で、もっかい襲撃してやりますであります!


とりあえず、今日は五右衛門。
五右衛門の花火はスキル溜めが苦手な私がまともに溜められる気がしないので、花火のスキル上げをしたいです。

が、その前に、前からやってみたかった、インド半減パでどの位通用するのか潜ってみました。
まだ…潜っただけですが、次回の更新で結果アップしたいと思います。


画像1



っていうか、いきなり水ドロップなくて、超ピンチなんですけど。(; ̄Д ̄)

なんでこんな怪しい編成なのかも、五右衛門記事にて。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


今回の1400万DLで地味に待ち望んでいた、アンケートダンジョン2が来ました!

今までは、戦乙女を所持していないことからゼウスパ組もうにも万全の体制は組めないし…とスルーしていた光の魔剣士ですが、前回の降臨で、女神・マッチョ爺ともにゲット出来たので、今回はスキルマにしたいです。

1400万DLで、イズイズも闇魔剣士も達成できず、グングニルも絶望的なので、ヴァーチェ位は達成したい!


次のレベルまで残経験値3800位だったので、スタミナ多少無駄になるけど24時まで待機。
0時と同時に、2回潜ってランクアップ→スタミナ使い切ったら石、で合計18回潜りました。
18回で光の魔剣士10体がとりあえず確保出来ました。(´▽`)

闇魔剣士より、泥運がちょっといいかな?


画像1



道中恒例の、むむむっってシーンでも・・・


画像1



ポケモンゲットだぜ!(・∀・)

まぁ・・・実際は落ちない方が多いんですが、いつも落ちないSSばっかりなので、たまには落ちているSSも。^^;


アンケートダンジョン2は想像通り、イース闇パが早くていいですね!
問題はフレンド様が少ないこと…。
というか、この時間になって、なぜかフレンド様がアマテラスや火半減キャラばかりに??
超ルビの時にはいなかったのに。(((( ;゚д゚)))

闇が倍増されればなんでもいいので、イース+ロキとか、イース+ゼウスなんかでも問題なく1キルでした。
ゼウスフレも切れた後はイシス姉で行きましたが、これもすぐ枯渇してイシスホルスとか、イシスバステトとか・・・ぶっちゃけ編成なんでも負ける事ないですね!

この前の超キメタで、ロードが地味に魔王に進化しました。(´▽`)


10体集まったところで、ひとまず合成~。
早く寝たいので、いつもの儀式は省略!!


画像1


合成前SSが1枚撮り忘れていたんですが・・・。5体×2を投入!



画像1



とりあえず、2up。(*・ω・)ノ

闇魔剣士の時のがあるので、10体で2upすればいいかなーと思っていたので、なんとか。
最初の5体はスルーされ、次の5体で2upしたので、結構ドキドキでした。

魔剣士の最大スキルレベルは低いので、仕事の後にもう10体確保して、それで2upできればスキルマにできるかも!!
希望が見えてきました。



・・・


ついでに、BOXも少し厳しいし、10体2upなら、20%の確立でアップしている、コレもいってみっか!!


第10の使途。

画像1


画像1



スキル名が、「最大の拒絶」と、スキルレベルが上がる気のしないスキル名。(((( ;゚д゚)))



画像1


無事に、10体で3up!!

敵1体への固定ダメージなのですが、今後使い道が出てくると思いたいです。
どうせなら、天海のネプチューンを一撃できる固定ダメだと良かったんですけどね。
スキルレベル上げる価値も大いに上がりそうです。


第10使途も上がっている、今なら…やつにリベンジできるかもしれない!!


画像1



闇の魔剣士。
前回、11体ぶち込んだ後に、日付変わるまでに確保出来ていた3体を投入!!!




・・・・。



しーん。(゚Д゚)ゴルァ!!


肝心の人ほど上がらない。



そう…。


超ルビドラを周回している最中に、スタミナが119だったので、19を捨てるのが勿体なくて、
超ルビ×2→天海神と回っていたんですが、その時のマリンゴブリンをセイレーンに食べさせたらスキル上がったので、チャンス!!(`・ω・´) とぶち込んだ、秘蔵っ子!!


画像1



ホント、赤い使途は18匹とか落ちているのに、サキエルはこれだけ……。


頼むぜ、おでん。




・・・。しーん。Σ(゚д゚;)



終わった。EVAコラボ終わったよ。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

石ぶち込んで溜めたけど、イシス妹もおでんもみんなスルーかよ!
そして、最大の拒絶だけ順調。

EVAコラボに最大に拒絶されてるな!ヽ(#`Д´)ノ


これで、グングニールスキルマは絶望の淵へと堕ちましたので、今の私に賭けれるのはヴァーチェスキルマ!!


後半戦、意地でも頑張ります!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


日曜日はアンケートダンジョン1が復活していたので、地味に籠ってました。
EVA回していた後なので、簡単すぎて眠くなってしまうでござります。('A`|||)

過去の1日復活アンケは、自然回復分で潜るも、全然魔剣士が集まらず、スキルも上がらずに終わっているので、今回は石使って回数回して、魔剣士集めてきました!

ゴッドフェスだと、捨てるほど魔剣士でるのになっ。(゚д゚)、ペッ

なんか、今回のアンケ1は道中魔剣士の出現率がやたらと低かった気がします。
しかも、泥しない。(;´Д`)


画像1


これも、キンメタの横にチビの卵が落ちる並みに不毛な戦い。


画像1


おっ!?(・∀・)



画像1



ヽ(#`Д´)ノ



という戦いを繰り返し、自然回復+石4個+ランクアップ2回分のスタミナで魔剣士12体確保出来ました!
スタミナが約120なので、50週ちょいで12体・・・。うーん・・・。ドロップ1.5倍や2倍がないのが辛いです。

ホントは石ジャブしてスキルマにしたかったんですが、泥率の悪さに10体確保で今回は引き下がりました。
ただ、明日位に来るヴァーチェはスキルマにしたい。
仕事中にどんだけ、こっそり回せるかなw


敵は闇属性Onlyなので、ゼウスや薔薇パが超高速回転しそうですが、私は無論イシス姉で行きますよ!
ヴァルキリーがすでに攻撃態勢・光がスキルマ(倉庫のドロップス63体確保してあったので)で、レベルも60超えてるので戦力になりました!

ちなみに、イース闇パでも行ってみましたが、これも高速運転ですね。

画像1


画像1


とにかく1撃、一掃。
これに、スキルマになったCDKが入れられたら、さらに闇パの運用が楽かつ強力になるんですけど……。



では、儀式でデビル×デビルを合成したらボムのスキルが上がったので、今こそ投入時!!


画像1


道中ドロが本当に少ないです。
たった3体。('A`|||)



画像1


スキルレベルアップキター。(・∀・)

あ、ちなみに、元々育成中の、ダークドラゴンナイトがあったんですが、この人スキルレベルが1で、+が付いているので、今回新しく入手した闇魔剣士を育てなおして、+はイシス姉のご飯にすることにしてます。

なので、合成元はただの闇魔剣士。


画像1


Wアップキター。(・∀・)


この流れは、火の魔剣士同様、10体でスキルマペース??


もいっしょ、投入!!

画像1


しーん。。。



中途半端に余った1体!!

画像1


しーん。。。



うーん、結局、闇の魔剣士のスキルは、2upでした。
この後、24時ギリギリまでの自然回復で、もう2体くらい確保出来たので、2倍期間中に混ぜておきたいとは思いますが、あまりupは期待できそうにないですね。


ついでに、BOXが結構苦しかったので、EVA関係も合成!!


まず、イシス妹(2体目)!!

うちのイシス妹は、ガンホーでのアークエンジェリングの余り3体を食して今のとこスキルレベル1のままです。
EVAではグングニールが落ちなくて、クイックヒールばかり落ちているので、今日はご飯がたくさんありますよ!


画像1


しーん。。。。(`□´)コラッ!

実は、5匹+5匹+5匹+3匹ほど食わせてみたんですが!!(#`皿´) ムキーーーー!

シェムシェルはこの数なのに、サキエルは3体しかないので、グングニールはまだ怖くて上げられません。(´;ω;`)


完全にスキルの神様に見放されている気がしますが、懲りずに…。


画像1


しーん。。。(゚Д゚)ゴルァ!!


ラミエルも15体ちょいありましたけど、10体投入で0upだったので、残りは合成しませんでした。
第10の使徒も溜まっているのですが、完全に流れが来ていないので、スルー。



1400万ダウンロード記念の目標が悉く達成できていないんですが・・・。ヴァーチェで挽回ですね!


ではでは。ごきげんよう。

↑このページのトップヘ