puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ: 大泥棒参上!

ちーさん×3お帰りなさい。

ちょうど先週末くらいに、五右衛門が参上していたので、久しぶりに集めに行ってみました。
五右衛門は地獄級は、イズイズ×ヘルメスでも余裕でクリアできるのですが、如何せん、地獄級のドロップ率はイマイチ・・・。

超地獄級は青ソニアなら余裕でクリアできるけど、フレンドが足りない・・・。


赤ソニアで超地獄ノーコンいけるか挑戦してみました!


画像1

編成は、赤列強化を重視して、サブに赤ソニア・シヴァ。
中忍対策にエキドナを入れています。

1Fは何の下忍でも問題なく突破出来ます。水の下忍でもOK。
火か闇の全体攻撃でサクっと突破できます。



画像2

2F。

ここも、火か闇の全体攻撃で、下忍2体をまず倒します。

中忍で少しスキルを溜めつつ、丸薬を呑まれたら先に進みます。



画像3

一応エキドナの出番です。

が、何回かやっていて、木の中忍が2体で、火一列作れる時は、木の中忍は貫通出来るのでエキドナ温存できます。

木の中忍が1体以下や、火一列が作れない場合は、迷わず威嚇を使います。

中忍を1、2体残して、出来れば威嚇を再チャージして先に進めるとちょっと楽です。


画像4

一番難関のミツキ。

通常攻撃も、スキル攻撃も2回耐えることが出来ないので、毎ターン回復する必要があります。

イコール、回復ドロップが切れたら死ねる!ヽ(#`Д´)ノ

ので、保険に威嚇がチャージできると助かります。


画像5

だいたい、回復ドロップが枯渇します。

威嚇があれば、威嚇するのが最も安全で、これくらいのHPなら、赤ソニアのスキルで削りきるのも可能です。

変換後の色が偏ってると厳しいですが。。。
威嚇が使える時は、まず威嚇からの使用でいいと思います。


画像6


五右衛門さんは、初回、花火撃ってきますので、即死します。

赤ソニア → シヴァ(ドロップ強化) → 悪魔エンハンスで・・・


画像7

サクっと、ワンパンしましょう。(´∀`)


画像8

ってことで、五右衛門確定ゲット!!

ミツキ戦が神経使うので、気軽にノーコンとは行きませんが、この日は10週して、10回ともノーコンできました。

え、スキル?


上がるわけがない!!(゚д゚)、ペッ


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。

究極進化の実装で、水242で無事故となった五右衛門参上ですが、地獄級だと落ちないんですよね。
五右衛門のスキル上げをしたいのですが、落ちない・・・。

てことで、ちょっと超地獄級に行ってみました。
年末に実装された、青ソニアのおかげで、そこそこいい確率でノーコンできると思います。


画像1

水体力パ。
青ソニアのフレンドは非常に少ないので、周回は出来ないですが、たまに居たら超地獄に突入でいいと思います。
青ソニアリーダーにしてる人は大抵、297になってるでしょうし。。。

この編成では、回復力が死んでいるので、光イシス大活躍です。


画像2

1F、2Fは適当に水ドロップを消せば終わります。

下忍のバインドにだけ注意。


画像3

2F、3Fの中忍でスキル溜め。

五右衛門までにオロチが溜まるくらいが良いです。
ミツキはさくっと倒したいので、3Fまででオロチを溜めたいです。


ミツキ。
SS撮り忘れていました。

水濡れ厳禁を受けても、通常攻撃なら2回位耐えれるHPはあるので、耐えます。
イシスがバインドを返してくれると、クイックヒールでバインド1ターン回復出きるので、便利です。

バインドが解けたら、ヘルメスの変換・ジークの変換で倒します。
ワンパン出来ない場合、水濡れ厳禁中にスキルを使われる事になる可能性があるので、先にバインドを受けておいたほうがいい気がします。



画像4

五右衛門は、威圧して、青ソニアのスキル+体力エンハンスで。

ほぼ瀕死になるので、後は適当に消していれば倒せます。
威圧していれば、ジークのスキルも回復するので、保険にもなると思います。


画像5

自分が青ソニアを持っているのが一番ですが、フレンドに居れば超地獄で卵ゲットが狙えますね。
今回、最後に挑戦してみたので、超地獄はこの1回だけでしたが・・・、次回降臨でまた試してみたいと思います。



闇の海賊龍

画像6

黒ヒゲスキル最大になりましたー!14体まだ余っています。

火パイレーツ・・・5体ゲット
闇パイレーツ・・・13体ゲット
チェイサー・・・11体ゲット(5体無駄にした)

火パイレーツが落ちません。(´・ω・`)


千代女のスキル上げは無理か・・・な。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


平日の時間のない日に、周回したい降臨系は勘弁して欲しいですね~。
ガンホー的にも、あまり儲からないと思うのですが……。

ほぼ、ペルセポネ姉+天ルシでノーコンを確立出来ている五右衛門・地獄級ですが、このメンツだととにかく時間がかかるので、水パでの挑戦をしてみました!

挑んでみた編成はこちらです。

画像1


恐らく、基本的な水242で、ジークの代わりにイシス……。
攻撃態勢・水を外すか悩ましいのですが、ヘルメス・オロチも育ってなく、フレンド様のイズイズもそれほどレベルが高くないため、まったく育てていないジークを入れるとステが低すぎるのですよね。(;´Д`)

HP・攻撃・回復、どのステをとっても、スーパーイシスの値が高すぎて外せません。(`・ω・´)
特に、ヘルメスもオロチも回復が低いので、回復900(2倍で1800)のイシスは回復役としても必須、でした。


道中は特に・・・。


ただ、水ドロップの運次第で、安定性は少し低い気がします。
(全員高レベルになれば問題ないと思いますが。)


本来、五右衛門で使う予定だった、威嚇は、ミツキで使ってしまいました。
・・・ミツキで使ったターンに、大コンボ決まって、意味なかったのですが・・・・・・。


画像1



五右衛門は、基本、オロチの威圧中に倒します!


威圧 → ギガグラ → ダブル攻撃態勢 → エンハンス


ジークが育っていれば、更にエンハンス中に攻撃態勢が使えるので、ほぼ確実に威圧中に倒せると思います。
今回は、火力に自信がなかったので、エキドナを入れていました。
大花火には耐えれるので、威圧→大花火→威嚇とすれば、絶景かな!をやられる前に8ターン稼げる計算になりますので。

まぁ、ミツキで使ってしまってしまっていたので、死を覚悟しましたが、バインドがサブに行ったおかげで撃破。

そして、宝箱。Σ(´д`;)


今回は、ペルルシも含めて、3回ほど潜りましたが、すべて宝箱で終わりました。
五右衛門はスキル上げの前に確保が辛い・・・。><

水パは、ジークが育てばかなり後半は安定しそうですね。
1F、2Fの水ドロップ運はやっぱり必要な気がしますが、高速で回す分には、水パが理想だと思いました。


ちょっと簡易更新ですが、ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3さんお帰りなさい。


昨日は、大泥棒が参上ということで、五右衛門の逮~捕に、勤しんでました。
といっても、平日に降臨され、更には安定してクリアできるのは今のところ、ペルセポネ耐久パしかないので、いかんせん数が回れません。(;´Д`)

なんとか、8周回り、五右衛門3体・宝箱5個をゲットしました。
降臨ごとに五右衛門10体位は確保したいんですけど……。

例のペルセポネ天ルシパ、8回ALLノーコンでしたので、安定性はやっぱ抜群でした。

前回の記事に少し補足していくと。


1F、2F

2回ほど、少し危険なシーンがありました。闇ドロップが降ってこなくて。

特に、2Fは下忍が水・木で、中忍が火の場合、イースの水攻撃が中忍に優先して飛ぶので、1F、2Fは敵のロックオンが結構重要です

後は、防御貫通のため、出来るだけコンボ数を稼ぐよう繋げれば、特に問題なく抜けられます。



ミツキ

時間がかかって嫌な敵です。

とりま、闇属性で地道に殴り続けるだけです。
ギガグラは、1発だけ溜まったら打ちます。

ミツキ踏破時点で、ネギの防御・ギガグラ×2が溜まっているのが理想です。


五右衛門
画像1


開幕と同時に、ギガグラ×2をぶっぱなします。
ギガグラ×3をぶっぱなすと、銭を投げるので、2発までで。

この程度のダメージだと、まだ銭投げはしてこないので、通常攻撃を耐えればOKです。


画像1


大花火を受けたら、即ネギの防御を発動。
今回、8回潜っている間に、絶景で、ペルセポネ・天ルシの両リーダーがバインドされることが2回ありましたが、ネギ防御発動していれば、バインド解けるまでも充分持ちきれます。

後は、回復しながら、初回に打ったギガグラが再度溜まるのを待ちます。


画像1


ギガグラが溜まったら、3連発。

一応、ギガのダメージを見つつ、3発目のダメージが15万を切っていれば、ほぼフィニッシュ。
倒し切れなければ、ペルセポネのダブル攻撃態勢とかでトドメさせれるレベルだと思います。


画像1


金玉ゲット!


1F、2Fさえ抜ければ楽勝な感じですが、時間かかるのが、難点です。
宝箱ドロップも多くて、目標よりかなり低い3体しか入手出来なかったのですが、今朝、CDコラボの時に合成忘れてBOXを臭くしていたモルボル4体を合成したら、スキル2Up!


これは、もしや・・・


画像1




思い切って、やっちゃいます!!

降臨系ボスの、スキル上げ合成は、マジ緊張します!画面見たくねぇー。(;´Д`)



画像1



スキルアップキターー!!(・∀・)


まぁ、まだスキルレベル2なので、先はかな~り長いのですが、降臨の度に地道に上げていきたいと思います。



オマケ。

セブンイレブンコラボがそろそろ終わりそうだったので、潜っておきました。

画像1


何気に、一番くじを引いて、セブンドラゴンもイレブンドラゴンも入手済みなので、どちらでもOKでした。

ヘラ・ウルズの経験値用に、セブンドラゴンの方が良かったかなぁ。


1500万DLも始まりましたね!
ガチャの中華神は結構かわいいので欲しいのですが、和神はスサノオさん以外は特に必要じゃないので、何回位回そうか悩みます。
西洋(旧)+中華だったら、まだガチャ廃人になるところだったんですけどね。


光の歴龍・CoCコラボも潜りたいのですが、前回ダンプティーを入手できなかったECOが復活しているので、まずはECOでダンプティー狙って来ます!!

キリのいい数字の割に、イベント内容がいつもと変わり映えないので、石の消費は抑えられるように計画的に使いたいところです。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


夕方にペンドラの里を壊滅させた後、スタミナ回復して五右衛門行ってみました!
インド半減パも再チャレンジしようと思ったんですが、シャードラフレンドが五右衛門になってしまって戻らなかったので、こっちは試せませんでした。

今回の編成は、女神地獄をノーコンしている、安定のペルルシパ!

画像1


うちのメンツで下忍や中忍を掃除しつつ、フレンドの天ルシ様に快適に明けの明星を放ってもらうPTです。

女神降臨の時は、グレイプニールがLFに来なかったからノーコン、という運もあったので、「絶景かな!」がLFに来てもいいように、今回はネギをスタメン起用しました。


1F
画像1


今回の編成は、半減もないし、攻撃色もほぼ闇なので、何色の下忍でも無問題です。
イースが居るから、多少火の下忍が出てくれると有利でしょうか。

一応、1Fの注意点は、インド半減でもやられた、瀕死になった下忍の放つ、バインドがLFに飛ぶことですね。
この編成なら、ペル・ルシどちらかバインドされても抜けられると思いますが、やられると面倒なので、中途半端なダメは与えないようにして、ドロップがしっかり確保出来てから、各個撃破していきました。


4F ミツキ
画像1


2F、3Fは死ぬ要素がないので、カット。

一応、中ボスのミツキです。弱いです。
ヘラ・イースが居るおかげで、最初の行動は「水濡れ厳禁」→「クスクス笑っている」になるので、ペルセポネのダブル攻撃態勢でダメ稼ぎます。

道中もあまり回復が苦しくなることはないので、ペルセポネは溜まったらダブル攻撃態勢を解放しました。
あと、結構長期戦になるので、ギガグラも使用。
どっちにしろ、五右衛門で溜めないとならないので、使わずに我慢した方が無難です。('д` ;)


5F 石川五右衛門
画像1


個人的には五右衛門のイラストは好きなんです。スキルマにしたいなぁ~。

五右衛門の初回行動は、「大花火」→「絶景かな!」のはずなので、そのつもりでスキルを使っていきます。

花火は2万ほど食らいますが、その後の絶景かな!でペルセポネやルシファーがバインドされたら、最大HPが低下するので、これはそのまま食らっちゃいましょう。


で、花火を受けたところで、ネギの防御を発動
絶景かな!が飛んでくる前に発動しておかないと、L・F・ネギでバインドされたら防御できなくなっちゃいます。


「絶景かな!絶景かな!」
画像1


画像1


バインドはペルセポネとヘラ&イースだけでした。

って、絶景バインドってこんな短バインドでしたっけ?Σ(゚д゚;)

3~5ターン位のバインド予想して、5ターン防御のネギ入れたんですけど、これ位なら、オッサンとかでもいいかもしれないですね。
個人的には、HPは他のメンツで充分確保できるので、回復量のネギの方がいいかな、とは思います。


後は、五右衛門を適当に減らして、ギガグラのダメが10万を切ったら、明けの明星でフィニッシュ!
の予定なんですが、ギガグラ×3は思ったより減るのか・・・、速攻銭投げモードになってしまった。Σ(゚д゚;)

まぁ、女神様のダブルスラッシュより威力低いので、ビビる事はないんですが、回復枯渇が心配になりますよね。
銭投げモードに入った時のギガグラがまだ22ターン位チャージに時間かかったので、ここはひたすら耐える戦い。

そして、ギガグラのスキルレベルがちょっと高い、ヘラ・イースが最初に溜まったので、ギガグラ1発。
ダメージが56000程だったので、もう五右衛門の体力は10万かそこらですね。

画像1



このまま殴り倒してもよさそうな感じですが、最後は明けの明星でフィニッシュ!

画像1


宝箱かよっ!(゚д゚)、ペッ


てか、銭投げは食らったダメ分、こちらの所持金増やしてほしいですよね~。w



戦果!

画像1


+卵が落ちたので良しとします。

経験値低いし、スタミナ50で五右衛門落ちないときは、しんどいですね。
一応、これで超地獄・地獄両クリアなので、魔法石をゲット。


ペルセポネ+天ルシパは、地獄級は安定ですね。
ネギ入りで絶景かな、対策もしているので、よほどドロップ運に見放されなければ、負ける事はほぼないです。
銭投げになっても、2発は耐えれるHPなので、その間に回復ドロさえゲット出来ればリカバリ出来ますし。


問題の周回時間は・・・
 投入時のSSだと、スタミナ62で、回復があと5分。
 撃破時のSSだと、スタミナ15で、回復があと3分。

潜るのに50使ってるので・・・えーと、ボチボチですね。

嘘です。1週33分位ですね。

地獄だと、泥確定じゃないし、五右衛門降臨時は、天使ルシファーのフレンド様自体も少なくなるので、この編成で五右衛門を集めるのはしんどいかな。


この編成で、超地獄もノーコン可能そうですが、安定・・・するのかな。
サブに、13号機が入れられればかなり良さそうなんですけどね。


エヴァガチャはまだ一度も回してないので、1回位は記念に回しておこうかな?


ではでは、ごきげんよう。

このページのトップヘ