puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ:スペシャルダンジョン > 歴龍シリーズ

ちーさん×3お帰りなさい。

いつの間にか、スペシャルダンジョンの地獄級にスコアなるものが追加されてますね。

木の暦龍は覚醒のために2体欲しいので、チャンスは2回!
頑張ってSランク目指します!!

ちなみに、スコアはレアリティの低いモンスターで行けば、得点が稼げるようなんですが、如何せん火力もHPも落ちるので、事故ってスタミナを無駄にしそうで怖いです。

暦龍は3色ダンジョンなので、コンボ数を稼いで何とか、スコア伸ばせました。

画像6

5階デーモン対策にエキドナ入れたんですが、よく考えたらコンボ数稼ぐ戦いしていたら、スキル溜め出来ないので入れる意味なかった!!Σ(゚д゚;)

あと水属性もいいHP・攻撃要員がいなくて、中途半端な進化前アンドロメダという。(; ̄Д ̄)



画像2

ちなみに、1回目はAランクでした。

コンボ数が、8→9に上がったことで、スコアが大幅に伸びましたね。
平均9が出れば、レアリティは何でもSランク取れそうです。


こういう時に限って・・・

画像3

グリポン遭遇。Σ(゚д゚;)

ワンキルできなかったらクシナダのスキルだな・・・と思ったけど、ワンキルでした。


そして・・・、暦龍で、

画像4

100倍キターーーーー!!!(゚∀゚)アヒャヒャ

エキドナの副属性が、4396まで出てるって事は、主属性は4万行ってるわけで、その100倍ってエキドナだけで400万か!?Σ(゚д゚;)

これで死なないボスは居ないな・・・。


画像5

ドロップはセイレーンまで落ちました。

完璧なドロップ+たまドラもゲット。
無事に2回で済んだので、スタミナも無駄に使うことなく済んでよかったです。(´∀`*)



オマケ。

金曜ダンジョンで、闇リット集めて、チェイサーを進化させました。

画像1

8体⇒3up!!(・∀・)

うっし、この子も頭いい!!
次のアンケこそ、赤チェイサーで朱雀をスキル上げしたい!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


なんか、いろいろネタはあるのですが、まずは、闇の暦龍!

1500万ゴッドフェスで当てた、朱雀レイランたんが輝ける時です!!

闇の暦龍自身も、カリラの他に、カオスブリザードドラゴンのスキル上げもできるので、美味しい!
更に、道中手に入るヤミムギドラが、育っていない闇キャラの育成に丁度いい!!

ので、結構潜る予定でいます。
(というか、地獄級を結構潜っています。)


今回の、投入パーティーは、こちら!!

画像1



朱雀レイランたんを筆頭に、保険のエキドナ、後は光威力を上げるための、薔薇キリー・ゼウス・トールです。
薔薇キリーが、副属性で木を持っているのが、非常に助かります!
さすが、姫様。

トールは進化前のレベル20台ですが、エンハンス要員です。



朱雀×朱雀での、難点は、スキル溜めですね。

画像1



上記のとおり、HPが低いので、雑魚の攻撃2回でも死んでしまいます。
基本、

 ・「あと1」が一体だったら、とりあえず攻撃を食らう(1ターン)稼ぐ
 ・麦ドラが出たら、コンボを少なめにして、運よく1匹残ったら殺さないように時間を稼ぐ


これしかありません。

あと、5Fのデビルはヴァルの光変換も使って、ワンパンの必要がありますね。
闇デビルは確実にワンパン出来ますが、光デビルが残って、かつ、スキルを使われたらアウトかもです。

9Fのエンジェルの攻撃も痛いですが、ワンパンか、1発→リザレクション→ワンパン くらいな感じでいけます。


5Fが抜けれれば、カリラまでは余裕だと思います。(・∀・)


画像1



カリラです。
殴られたら、たぶん死にそうです。強敵マーク出てるし。

何気に、地獄級だと500万弱HPがあるようなんですが、エキドナで威嚇をかけて、威嚇中に削りきります!
ゼウスは持ってきているけど、スキルが溜まる事はないでしょう。


画像1



朱雀たんのスキル発動!(`・ω・´)

初めて使ったけど、こんな感じになるんですね。
元々、光と回復が多ければ、ヴァルの攻撃態勢・光の方が良さそうです。


そして、トールのエンハンスも使い・・・、喰らえぇやぁぁぁーーー!!



画像1



落ちコンボにもよりますが、1撃でココまで減りました!!

12.25倍&光の人弱点&光エンハンス、強い!!Σ(゚д゚;)


HP500万がまるで、紙のようだ……。


画像1



次の攻撃で、問題なく撃破&ドロップ。


リザルト
画像1



地獄級なので、カリラは確定ドロップ!!
ドロップ2倍とかでないので、雑魚はイマイチ集まらないでゴザル。(´・ω・`)


朱雀×朱雀で何回か潜っていますが、地味に危なげながらも、今のトコロすべてノーコンでいけていますね。
レベルを最大にしている朱雀フレンドは一人しかいないので、この前のチョキルビで、朱雀をMAXまで育てておいて良かったです。

カリラ戦も、初戦のSSほど一気に削れることは滅多になかったですが、それでも威嚇中には倒しきれて居ますね。
暦龍は、半減パでも安定と思いますが、超高速なら、朱雀、結構イケます!

他にも、光ヴァルパなんかも強そうです。
キングひかりんのエンハンスで・・・ワンパン可能かな?



ちなみに・・・

画像1



前回のスキル2倍期間が終了してから、最後のCoCで集めていたバーバリアンで、トールスキルマ。Σ(゚д゚;)


え?フレイ?

聞かないで下さい!!。゜(´Д`)゜。



ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


いつの間にか、1600万ダウンロード記念が始まりましたね!
ここのトコロ忙しくて、全然見れていなかったので、いきなり始まってました。Σ(゚д゚;)

今回のゴッドフェスは、エジプト+第2西洋・・・。欲しいキャラがホルスしか居ないので、今回は節約ですかねぇ。
欲しいキャラがニヤニヤしたいキャラばかりなので、回すのがしんどくなってきました。


さて、そんな中、さりげなく本日終了の火の暦龍でも。
半減パで行けば余裕のダンジョンなんですが、いかんせん、暦龍のHPがアホみたいに高いので、時間がかかる!

もっと、サクっとクリアしたいんじゃ!

ってことなら、水パですよね!
まだ作りかけの水パなんですが、どこまで通用するか行ってみました。


画像1


ステータスはこんなもんです。(´・ω・`)
+297のイシスを入れて、ステの底上げをしていますが・・・、それがなかったらとんでもなくステが低い!(;´Д`)

てか、ヘルメスのステータスの低さは何なんですか!?
これ、神ですか?紙ですか??


リーダースキルの補正で倍になるとは言え、元が低すぎますよ。(TДT)


では、とりあえず、超級から。

画像1


エキドナは、一応、5Fのバインド対策です。
リーダー、フレンドバインドされたら、このHPだと死しか待っていない・・・・・・。(;´Д`)



と、思ったんですが、、、


画像1


超級レベルなら、ジークの攻撃態勢が溜まっていればワンパン可能ですね。(`・ω・´)

エキドナ枠をネプとかに変えれば、ステータスの底上げが出来そうだし、カムイに出来れば、変換一発!がさらに強力になりますね。
まぁ、カムイはアンケートダンジョンがないから、スキルレベル1なんですが。。。



画像1



エキドナも水ドロップの数次第で、ワンパンも可能です!
このSSだと出来ていませんが。(´・ω・`)

ドロップ変化は、暦龍に取っておきたいので、ここは降ってくる水ドロップに頼りましょう。


画像1


暦龍は、ステータス無効スキルを使ってくるので、最初に威嚇を一発。

ダブル攻撃態勢で、ほとんど水ドロップに変化します!
が、火ドロップが5個残って、やっと自力3コンボ。後は落ちコン次第で、威力がかなり変わりますね!
火ドロップが5個以下だと、全部くっついて水1コンボしかかせげないです。。。


撃破シーンがなかったですが、超級は、だいたい10ターンもかからずに倒せるかと。



で、水パで余裕じゃんということで、調子乗って、地獄行ってみました!!

画像1


雑魚戦は、超級同様、サクサクと進みます。

攻撃4倍(弱点8倍)、回復2倍つえー。


画像1


9Fのアララウネたん。

地味に、木属性なので、水攻撃が半減される上、HP減るとリザレクションを使うので、時間がかかってしまいます。(´・ω・`)

暦龍を短縮するには、水多めにするしかないので、ここの時間ロスは仕方がないのか・・・!?



画像1



相変わらず、爽快なダブル攻撃態勢!!



画像1



Σ(゚д゚;)

か、回復ドロップがねぇ。('A`|||)



3色だからと、舐めてかかるとこんな事態になりますね。(;´Д`)
回復落ちコンを祈って、回復ドロップを繋げて上段に並べてみるも・・・。


画像1


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ

くっそー、回復できなかった。

というか、今気づいたけど暦龍のHP残り少ないし、回復落ちコン祈るんじゃなくて、水コンボで倒しにいくんだった。

ここまで減らすのに、15ターン位なので、水パなら地獄級でも20ターンはあれば倒せますね。

地獄を安定して回るには、回復ドロップが切れても大丈夫なように、HPが29000位は欲しいですね。

私のはジークフリードが全然育ってないので、HP足りませんが、ジークフリードがしっかりレベル最大なら、このHPは余裕で確保できそうです。


ちなみに、地獄は結局、イシス半減でクリアしました。

ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


先週の日曜で終わったしまった、光の暦龍のスキル上げ結果です!!

この暦龍はスキルマを目指して、大いに苦戦をしていたんですが、最終的に間に合ったのでしょうか!?
木の暦龍などと違って、ダンジョンの難易度自体が難しいので、マラソン大変だし、フレンド合わないし・・・。
CoCに浮気もしているしで、ギリギリの勝負でした!


光の暦龍の前に、こちら!


画像1



ユニコーン2体目遭遇した~~。(・∀・)

でも、残念ながら(当然)、スキルレベルは上がらず。(;´Д`)
まぁ、いづれ、ヘラ・ウルズのように光のドロップ強化を持った、高ステキャラが出るだろうから、きっと幻獣は珍獣になるんだと思うんですけどね。

だいたい、地獄・超級あわせて、60周~位回った気がするんですが、それでユニコーン2回でした。
初回と、最終日の出現率2倍の時に。


そして、本命の暦龍!!
いきなり15体スルーをかましてくれた、かなり脳みそが少ないドラゴンですが、無事に上がったのか??



画像1



暦龍スキルマキター!!(・∀・)


元々少しレベル上がっていましたが、最終的に61まで上がりました。
スキルレベルもだけど、普通のレベルの方も、即戦力まで育ちました。(´▽`)


使う予定?
ありませんが・・・、ヘラ降臨は未だにおでんで回っているので、おでんに入れた4ターンブレス暦龍はかなりの威力を発揮するのではないかと思っています。

ギガグラスキル上げのための、ヘラ周回を楽にするために上げたかったですしね。
(でも、アマテラスフレがアマテラスにしてくれないんですよね。)


スキル上げは、2倍超級でもボスの泥率はやっぱ今ひとつなので、地獄がほとんどでした。
ボス泥や、中ボス泥を狙うのは、周回数は超級より落ちますが、やっぱり地獄級が一番効率よさそうです。

ここのトコロ、悉く目標が達成出来ていなかったので、暦龍スキルマは頑張った甲斐があった~と達成でした。

問題は、軽い気持ちでスキルレベルが1上がればいいと思った、フレイが・・・・・・。
CoC地獄に入り浸る日々です。(*`Д')
まさに地獄です。。。


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


CDコラボ復活中で、虹のクリスタルを集めないとならないのですが、その前に、スキル2倍Up期間中の、最初で最後の光の歴龍、ドロップ率1.5倍が来ていたので、光の歴龍に籠って来ました!


超級・地獄級合わせて、30週位したと思うのですが、このダンジョン気が抜けなくてかなり疲労がたまりました。(;´Д`)
流石に、何十周もしていると、フレンド様が枯渇してしまうので、半減+イシス以外の編成でも行ってみました。


まずは、こちらから。


画像1


ヘラ・イース闇6.25倍。


とりあえず。超級で。
6.25倍×弱点(2倍)で、面白いようにサクサク進む!!
このパーティーは実はかなりイケるのでは??



画像1



ちょ、!!Σ(゚д゚;)

こいつ…サンパワー無視して、いきなり闇バインドしてきやがった!!

最初の行動はサンパワーで、残りわずかだから勝ったと思ったのに。


もちろん・・・


画像1


死んだ!ヽ(#`Д´)ノ


6.25倍×弱点は、サクサク進んでいいんですが、スキル溜めが出来ない分、キツイですね。。。
道中、手加減できないので、ギガグラのスキルが溜められないのが辛いです。
手加減しても、落ちコンで闇が3つ消えると、それで敵消滅してしまうんですよ…。('A`|||)

ギガグラさえ溜められれば、クリアは余裕と思われる編成!
でも、スキル溜めに気を使う位なら、イシスパでいいです。



続いて・・・。

画像1


半減+闇2.5。

これはかなり楽で、安定しますね。

威力が、2.5倍×弱点で、雑魚戦でちょうどムギドラが倒せなくて、いい感じにスキルも溜めれます。
ムギドラに、光泥変換を連発されるとムカつきますが。w

BOSS戦もギガグラ×3 → 変換使った闇ラッシュで、そこそこ早く倒せます。
半減入れているので、バインドされて殴られても回復追い付くし。


気を付ける点は特になし!
一応、5Fのバインド対策にエキドナを入れていますが、居れば安定・外せば更に高速、だと思います。

画像1


2.5倍×弱点だと、なかなかワンキル出来ないので、威嚇がない場合、事故る可能性があると思います。
ので、安定求めるなら、エキドナは必須。



という具合で、

・イシスフレが復活していたら、地獄級
・イースフレしかいない時は超級
・半減フレが居たら自分がイシスになって地獄級

を繰り返してきました!地獄で1回、事故りました。


そんな中、1回だけ・・・


画像1



ラフロイグ、+卵ゲット!!
+ついていたら、スキル上げ素材に使えないよ!(ノ`Д´)ノ



さて、ここまでは、いわば前座。
ここからが本番です。

スキル2倍Up中に、光の歴龍のスキルをどこまで上げられるか…。
餌は、溜めこんだ20体です。(+歴龍を除く)


画像1


いざ!合成!!


5体投入 → 0Up!!



5体投入 → 0Up!!Σ(゚д゚;)



5体投入 → 0Up!!ヽ(#`Д´)ノ



5体投入 → 3Up!!(・∀・)



画像1



最後の、3upがなければ、危うくiPhoneぶん投げるとこでした。(*`Д')


20体で3upかぁ~。まぁ、期待値からそれほど外れていないとはいえ、4upはして欲しかった……。
今日でスキル2倍期間は終了するから、土日の2倍でまた溜めて、今度はBOXを圧迫し続けないとなぁ。



ではでは、ごきげんよう。

↑このページのトップヘ