puzzle & chi3's with isis

パズル&ドラゴンズ奮闘記。 元々のBlogと合わないため切り出しました。 ゲーセンプライズ・一番くじ日記はこちら→http://chi3san.blog.fc2.com/ プレイヤーの詳細は自己紹介欄をご覧下さい。

カテゴリ:コラボダンジョン > ぐんまコラボ

ちーさん×3お帰りなさい。


はまひめ落ちない・・・、グリポン出ない。(;´Д`)
グリポンの方は、道中のミドムギドラが美味しく、育っていない木キャラの育成にもなるので、石使って回してもいい気もするんですが、取ってもコレクションなのでイマイチ石を使う気になれないです。
せめて、天海神くらい+卵も落ちてくれれば、石使う気も出るんですけどねー。


てなことで、ぐんまコラボの極楽です!金曜日に超級の後にそのまま潜って来ました。

画像1


編成は、超級とまったく同じイシスパーティー。
道中で、進化ネギ×3体が出ない事を祈って挑みます!!


超級より、ちょっと道中に出る敵の進化率が高いのかな?
進化ネギがやたら出てきた感じがしました。ほとんど1体ではありましたけど。


画像1


複数出たのは、2Fの1回だけかな。
超級の時と違い、1匹は「あと2」だったので、個別撃破でスムーズに突破出来ました。
スキルの溜まっていない、序盤で進化ネギが複数出た時だけは、ちょっとビビリますね。

ちなみに、道中に進化ネギが出た時は、進化ネギより、他の雑魚をまず蹴散らした方が安全な気がします。
ドロップがいい感じで、ネギをワンパン出来そうなら問題ないんですが、ネギをターゲットにして殺しきれずにバインドを食らい、キャベツやコンニャクにフルボッコされるより、先にキャベツやコンニャクを倒しておいて、進化ネギだけに殴られたほうが痛くないです。

進化キャベツや進化コンニャクと一緒に出ると、残りターンとドロップとの相談ですけどね。


3F

画像1



ちょ、待て。Σ(゚д゚;)

超級の時もそうだったけど・・・

3Fって呪われてるの!?(((( ;゚д゚)))

幸い、「あと2」「あと3」「あと4」と、各個撃破してくれと言わんばかりの編成で登場してくれましたが。
倒しきれなかったら、激からしみそで即死するよ?とも聞こえます。(((( ;゚д゚)))

コンニャクはイシスとイースの攻撃も通るので、なるべく全体攻撃を混ぜつつ、殴られる前に各個撃破。



画像1


5Fの中ボス。
キャベツはそんなに怖くないので、3Fより楽ですねー。
とは言え、バインドされて千切りされたら痛いので、溜まってる威嚇を惜しげなく開放!!

ぐんまコラボは、スキルを出し惜しみしてはいけない!と思う。


画像1


9Fの中ボスは、全キャラ混合部隊。

ここも、威嚇して、ネギ→コンニャク→キャベツの順に倒していけば無問題ですね。
だるまが威嚇不要なのが助かります。


画像1


極楽のだるまも、低HPで火力もそんなにないので、防御かけつつ、水キャラ9倍で殴れば簡単に落ちてくれます。


画像1


2体目のだるまをゲット!(・∀・)



リザルト!

画像1


極楽は、いきなりレベル最大で落ちてくれるので、進化するのにレベルを上げる手間が省けてイイですね。

しかも、ちょうど、ネギ2、キャベツたくさん、コンニャク2と、だるまの進化に必要な数が落ちてくれてラッキー。
進化素材集めに、もっかい潜る必要もなくなりました。


超級・極楽クリアで、魔法石もゲット!!

スサノオとか持っていないし、スキル上げのために何回も潜らないで済むので、最近のダンジョンと比べると精神的に楽でいいです。

ぐんまを愛する人は、ぐんまけんをスキルMAXにするんですかね。^^;


もうすぐゴッドフェス!!
今回は・・・5~10回くらい回してみようかと思いますが・・・。
ミネルヴァかセレスか、水カーニバルでイズイズ来い!!


ではでは、ごきげんよう。

ちーさん×3お帰りなさい。


本日2回目の更新です。
12:00から、日経トレンドフェスで、ぐんまコラボが復活しました!

既に前回のぐんまコラボでネギは収穫済み(大活躍)なので、今回は、超級・極楽をクリアして魔法石をゲット、そして、だるまをゲットしに行ってきます!!

五右衛門パとかだと、すごく余裕そうなのですが、敵は火属性のボス、ここは我がイシス姉の出番ですよ!!


画像1



ボスの「だるま」は、それほどHPも高くなく、即死系のスキルも使っては来ないので、エジプトPTの本領発揮ともいえるべき、鉄壁防御PTで行きます!!
威嚇・鉄壁の構え・英雄の守りの3段階で、ひたすら耐える!!(`・ω・´)


1F
画像1


この、いきなり進化後のモンスターが道中に出てくるのが、ぐんまコラボの難しいトコロですよね。
特に、超下仁田ネギの、愛・殿様ネギのなんたらは、4人位が長時間バインドされるので、もう反則です。(´;ω;`)

なんとか、コンニャクだけを残して、ここで最低でも威嚇のスキルは溜めておきます!
編成で、ヘラ・イースが入っているのは、ボス戦での水属性攻撃力の確保に加え、闇属性攻撃のダメを減らしてスキルを溜めやすくする目的も入っています!

…ホントですよ?


3F
画像1



もう、これ、ボスですよね??。゜(´Д`)゜。


しかも、3匹とも、「あと1」って。
2Fで威嚇を使ってしまったのが、悔やまれる…。SS撮ってないんですが、2Fも厳しい編成でした。

極楽だったら、完全にアウトですけど、超級ならば、ネギ自身の攻撃力は低いので、まだかろうじて望みあります。
・・・たぶん。


画像1



け、削りきれなかった……。

お約束の、ネギバインドが飛んできましたが、こちらのネギにはかからなかったので、鉄壁の構えを発動し、バインドが解けるまで耐えます。

ガンガンバインドを上乗せしてきますが、根性で乗り切りました!(`・ω・´)


画像1



全員バインドが解けたところで、恨みを晴らすべく全力攻撃!!

うぉら、アヌビスだったら、100倍じゃー!!


道中は、ヤバそうな敵には、躊躇なく威嚇を発動し、ノーマルのキャベツやコンニャクでスキルを溜め直し。
クイックヒール3ターンは、マジ頼りになりますわ。


9F
画像1


5Fも、進化後固定中ボスだったようですが、正直道中(3F)の進化ネギ3体のインパクトが強すぎてSS撮り損ねました。

9Fは、コンニャク2体。
こいつの、激からしみそだけは即死ダメージな気がしたので、倒し切れそうになければ防御発動で。



だるま
画像1


だるまと言えば、”水曜どうでしょう”の、カブで北日本回った時に荷台にだるまを積んてたのが印象深いです。w

道中の敵(というか主にネギ)は多彩な攻撃で苦しみますが、だるまは攻撃しかしてこない(攻撃態勢はあり)ので、威嚇と防御で適当に耐えながら殴れば倒せます。
HPも低いので、水属性が3人いるのPTなら、正直ギガグラも必要ありませんでした。


画像1


威嚇未使用!(・∀・)

そんで、

画像1


だるまゲット!!(・∀・)


リザルト
画像1



むむぅ~。超級だというのに、シケてますね。(゚д゚)、ペッ

まぁ、ネギ持ってるし、だるま以外は餌になるので、別に無問題なのですが。


ハイ、無事に超級クリア出来ました!!
進化ネギ3体が出た時はマジで終わった…と思いましたが。

ネギ、木属性なので、ボス向けにイシス・イシス・イースの水属性主体PTなので、ダメ通り辛いのですよね。
ボスのだるまは大したことないので、ネギ対策に火属性主体PTにした方が、安定してクリア出来る気がします。
五右衛門、ホルスパなら、たぶん道中も何も危険なくクリア出来るんじゃないでしょうか?

五右衛門、ホルスパ以外で、今回のように挑む場合は、防御持ちを多めに、道中の雑魚戦でも、ヤバいと思ったらもったいぶらずに、威嚇・防御を発動しまくるのがいいと思います。
進化ネギも、バインドやっかいですが、攻撃力は大したことがないので、残り1体になればスキル溜めは可能です。
攻撃ターン1なので、バインド連続されると少々厄介なんですが……。


次は極楽ですね。
このまま連戦で、イシス+イシスで挑戦済みですので、時間出来たら更新したいと思います。


ではでは、ごきげんよう。







↑このページのトップヘ