ちーさん×3お帰りなさい。


新降臨ダンジョン~ドラりん降臨の超級に行ってきました!
降臨系ダンジョンを初日に挑戦するのは、ヘラ・イース以来かな。

今回は、コスト10以下制限という事で、育ててる途中の進化してないモンスターが地味に活躍しますね!

このダンジョンのために、コスト10以下のモンスターを育てるのは・・・しんどいです。


今回、私が挑戦したPTはこちら!!

画像1


猫好きという理由で、しっかりお気に入り登録していた、KOBレオンハートをリーダーに、進化途中のセイレーン・マシンゴーレム・フェニックスナイト。
そして悩んだ結果、回復量確保のためにスーパーゴールドネッキーを入れました。
このネッキーは、実は別のソシャゲのコードの為に買った雑誌に付いていたんですよね~。(・∀・)


画像1


出撃画面だと、レベルが分からないですが、レベルその他のステータスはこんなものです。
フレンド様のKOBレオンハートは、Lv.16でした。

最初、火枠もギガンテスを入れようと思っていたんですが、低HPをちょっと補完する位なら、回復量のアップという事で、フェニックスナイト(スキルマ)にしました。


では、突入!!


1F

画像1


ヶッ!ゴミどもが!!(゚д゚)、ペッ

とか油断すると危険です!!
こいつら、攻撃力が2000ちょっとあるので、3匹以上にフルボッコされるといきなり死にます!!

光PTで固めてきたのに、光ドロップがなくて焦りましたが、火と水と闇(副属性)でなんとか2体撃破し、突破。
2体以下に減れば怖くないです。
ただ、毎ターン2000以上食らうので、スキル溜めは地味にしんどいです。
スキル溜めは後半でしたほうがいいかも・・・・・・。


2F

画像1


キングひかりん&わるりん。

実はこのHPだと、キングわるりんのカオスレイが来ると耐えられないです。
なので、1Fをクリアする前に光ドロップをコンボしやすいように配置して溜めておきました。
光PTの威力発揮じゃー!!

わるりん、1ターンキル!!(`・ω・´)

その後、ひかりんが、イシスのクイックヒール上げで懐かしい、ガンホーコラボであった「孤軍奮闘」を使ってきますが、そんなに痛くなかったイメージなので、回復は余裕ありました。

ただ、

画像1


バインドはかけてくるので、HP増量系のスキルをリーダーにしていると、油断できないかも。
KOBレオンハートなら、バインドされても火力が出なくなるだけ!!

しっかりバインドが解けてから、撃破。



3F

画像1


デカわるりん&ひかりん。

ここはボーナス階ですかね?
攻撃ターンも3とか、すごく余裕あるし・・・。

とりあえず、得意の光攻撃でわるりんを撃破し、まったりとひかりんを撃破。



4F

画像1


3色のキング~りんでした。

事前情報をあんまり見てなかったんで、とりあえず、もりりんから撃破にしました。
ホムラのドロップ変化で、火ドロップを確保できるので。
これ、たぶん殺しきれずに3匹に殴られたら死にますよね。(;´Д`)

ちなみに、あわりんはダメージを与えなければ、ずっと寝てる=何もしてこないので、全体攻撃だけはしないように注意しましょう!

もりりん→ホノりん→アワりんの順で、各個撃破。

あわりんは1体になっても、ダメージ与えなければ何もしてこないので、回復ドロップや、今回攻撃の居ない木ドロップを消していれば、スキル溜め出来ます。(`・ω・´)



エンシェントどらりんナイト

画像1


やってきたのは、火バインド・連続攻撃・ドラゴンエンハンス。

ドラゴンエンハンスをかけるまでは、そんなに痛くないので、エンハンスしてくるまでは地味に殴りましょう。

で、エンハンスをしてきたら、本気を出す!!
どうやらコイツは、状態異常orガード系スキルを使うと、いてつく波動を使ってくるので、それを利用すると簡単です。

KOBレオンハードの、反撃スキル発動 → いてつく波動
 ↓
KOBレオンハートの、反撃スキル発動 → いてつく波動
 ↓
マシンゴーレムの、アーマーブレイク → いてつく波動

と、全部いてつく波動やって来ました。
この間に、フェニックスナイトのドロップ変化で火ドロップを増やし、4倍コンボで一気に沈めます!!

エンハンス後の連続攻撃はされる前に落とせました。(*・ω・)ノ


画像1



うっわ・・・金玉じゃないから・・・何か微妙。(´・ω・`)


ともあれ、超級で一発ゲット!!(´∀`)



リザルト

画像1


うーむ・・・なんか、ショボッ!!


画像1


ドラりんー。
レア度低いので、はまひめ同様の、「ゲット」。



以上、ドラりん降臨でした~。

フレンド様は大半が、EVA(というかアスカ)でしたね~。
私は結局、EVAガチャは引かなかったので、カピパラさんシリーズで行くか悩んでいたところ、フレンドに一人KOBレオンハートが居たので、無限回廊でダメ確認してみて、これで突入しました。

レオンハートの場合は光属性に寄るので、道中のわるりんも怖くないし、スキルが反撃なので、ボス戦でいてつく波動も誘えて、結構安定して戦えました。
敵の行動パターンも分かったし、超級ならレオンハートで周回できそうです。

セイレーンは防御体勢で入れたけど1回しか使わなかったので(アマブレにいてつく波動をしてくるか分からなかったので、念のため全快した。)、回復量の高いネギとかでもいいかもしれないです。
ネギの防御も、ボス戦でいてつく波動を誘って、1ターン稼げるので。


難易度はかなり低かったですが、降臨系初日クリア&ゲットは何気に嬉しい。(*´∇`*)

てか、この降臨、1匹ゲットしたら、スキル上げ目的でもなければ2回目は潜らないだろうから、時間が経つに連れて、コスト10以下の良フレンド様を探すのが大変になりそうです。。。


ではでは、ごきげんよう。